Home > 平成27年度 あいづ子ども夢農園 開 園

平成27年度 あいづ子ども夢農園 開 園
2015年4月30日 17:05

じゃがいも植え付け.jpg

 ・昨年から始まりました弊社の 35周年事業 「あいづ子ども夢農園」 が、今年も元気に

開園いたしました。

第六中学校と神指小学校の生徒さんに 「作物を作る楽しみ・収穫する喜び」 を感じてほ

しいという社長の思いから行われてきています。

また、収穫した野菜は地域の皆様に購入していただき、その売り上げは学校の図書購入等に

使われます。

 この日は、第六中学校 1年生の皆さんが じゃがいもの植え付け作業に来てくれました。

4班にわかれて、社員と一緒に18畝(うね)分植えることが出来ました。

元気に育って、夏にはたくさん収穫出来るといいですね。

 昨年の11月に、神指小学校の3・4年生と植えた玉ねぎの苗は元気に育っています。

5月末には、神指小学校の1・2年生がさつまいもの苗を植えに来てくれる予定です。

今年も子どもたちの元気な姿が見られる、楽しい農園になりそうです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成27年度 あいづ子ども夢農園 開 園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yumita.co.jp/mt4/mt-tb.cgi/89

コメントする

ページトップへ